アメリカン・コミックスの単行本を紹介していくブログ。現在仕込み中につき仮営業。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2000/01/01(土)00:00
※このエントリが常にブログの先頭に来るように設定しています。


■更新履歴
・2015/6/29:半年振りのこんにちわ。俺です。■Deadpool Classic Companionを執筆。なんか、長文が書きたい気分だったので、無駄に詳細に内容書いてます。

・2015/1/23:半年に1回のペースを守るつもりが、7ヶ月ぶりになってしまった(どうでもいい)。■Mystique: Dead Drop Gorgeousのエントリを執筆。久しぶりの更新だというのに、文句しか書き連ねておらず、割と心苦しい。

・2014/6/25:半年ぶりのご無沙汰(棒)。■Ultimate Fantastic Four Vol. 1 : The Fantasticのエントリを、なんとなく執筆。もはや「唐突」という言葉では済ませられぬ脈絡のなさ。

・2014/1/28:もはやこのブログ半年に1回しか更新してない。■Avengers/X-men: Bloodtiesのエントリを作成。唐突に1990年代クロスオーバーを紹介しているが、まあ、前回から半年後の筆者の興味がこの辺に有った、というだけのことなので、もはや脈絡とかを期待するだけ無駄といえる(他人事のように)。

・2013/6/6:■Avengers Arena - vol. 1: Kill or Dieのエントリを作成。唐突に「マーベルNOW!」の作品を紹介するこの無軌道さ。というか、このブログで初めて紹介する『アベンジャーズ』フランチャイズがこれでいいのか。

・2013/5/15:またも半年ぶり。■Captain America: Red Menace Ultimate Collectionのエントリを作成。昨今の邦訳コミックスが、この時期の作品に集中して刊行されていることもあって、読み返してみた。

 
■このブログについて

 このブログは筆者(TPBman)が読んだアメリカン・コミックスの単行本を紹介しつつ、それらの単行本についての情報を、大雑把に記載していくことを目指していくページになります。

 各エントリは、「この単行本には何号から何号までのコミックスが収録されているのか」「内容はどのようなものか」「この話はどの単行本に続くのか」といったあたりの有用な情報を多少なりとも盛り込むよう心がけております。


■このブログの「日付け」について

 なお、このブログの各エントリは、「日付け」欄を利用して各TPBの整理をしているため、それらの日付けは実際にそのエントリを更新した日付けとは一致しません。

 ――例えば「A」で始まるTPBは「2001年」で始まる日付けを、「B」で始まるTPBは「2002年」で始まる日付けを割り振る……といった具合に、整理しております(※数字で始まるTPBは「2027年」)。

 なので、このブログは他のブログのように巻頭の記事から順番に最新の記事が掲載されているわけではありません。記事は大まかにアルファベット順に掲載されています。

 これを利用すれば、左ブロックの「月別エントリ」から、任意のアルファベットで始まる単行本を検索することもできます。
  
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicstpb.blog55.fc2.com/tb.php/15-85db799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

TPBman

Author:TPBman
管理人:TPBman
適当にアメリカン・コミックスの単行本を読む男。
紹介する本の嗜好の片寄りは人間性の片寄りの現れ。
キメ台詞「伏せろ! 煙は上に流れるんだ!」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1298位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
 | T. P. B. (Those Pleasant Books)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。